お小遣い1万円でもポイ活×少額投資

毎月のお小遣い1万円でもやりくりして少額投資に励んでいます

MENU

7月のお小遣い投資の運用状況

今年の3月末より始めているお小遣い投資7月の運用状況です。

かなり暑い日がまだまだ続きそうな夏、コロナ陽性者の急増で緊急事態宣言、オリンピックなど色々と大変ですがネオモバではやることは変わりません!上がったら放置!下がったら買う!配当金貰う!!

 

7月の入金額

まずは一番重要な入金額ですが過去最高額の入金ができました、一応釣り具もお小遣いで買ってきたので含めています。

7月も「お小遣い」+「ポイ活」+「趣味の釣り道具の売却」+「トラノコの解約」による資金ができたので合計60000円ネオモバに入金できました。

なぜ趣味である釣り道具を売却しようかと思ったのか…は6月の記事をご覧ください

これでもまだ在庫はあるのでゆっくりヤフオクなどで捌いていきたいと思います。

 

現在のポートフォリオ

ひろぎんが増えたのが大きいですね。

あとは値下がったときにこまごまと増やしていっています

f:id:jiko-koji:20210801231200j:image



現在のネオモバ配当金

税引前で5584円(4.4%)になりました、先月は2579円でしたので買い増しているので当たりまえですが約倍になりました。

税引き後で4450円(3.5%)一か月に換算すると約370円ですので毎月牛丼1杯は食べれますね!

先月に引き続きほんとにもらえるのか不安ですが日本アジアグループの300円ははたしてもらえるのでしょうか!?


f:id:jiko-koji:20210801231210j:image

 

 

ネオモバ以外にも日興フロッギー、楽天証券で米株ETFも保有しています。
f:id:jiko-koji:20210801231731j:image

 

最近は米株の高配当に魅力を感じています(笑)

 

日米合わせるとこんな感じになります。
f:id:jiko-koji:20210801235432j:image

 

日興フロッギーは配当金まとめるのめんどくさそうなのでやっていませんし家計の支出からのdポイントのみの投資なのでここでは細かくは載せません。

最近更新しておりませんが…→dポイントを投資に使える日興フロッギー!期間用途限定ポイントも使えます!



f:id:jiko-koji:20210801232227j:image



7月のまとめ

7月は先月に続き入金額も増やせて素人ながらナンピン買いも出来たのでよかったのかなと思います。8月も引き続き釣り具の売却で資金調達していきたいと思います。

6月のまとめで余力資金があったほうがいいと感じましたので通常購入以外の大幅な値下がりがあったときの購入資金を少しですが準備もしてあります。

 

今後ですがネオモバは配当金も貰えて優待メインに単元化できそうな銘柄を買って行きたいと考えています。高配当株が値下がりしたときはもちろん買いますよ!

 

楽天証券で米国株の配当金狙いで考えているので楽天証券への入金が増えていくかと思います。

 

あと先月から買っている「ひろぎんホールディングス」の来年の3月の権利確定日までに単元化を目指して頑張ります!!

現在34株なのであと66株!!


f:id:jiko-koji:20210704115327j:image