お小遣い1万円でもポイ活×少額投資

毎月のお小遣い1万円でもやりくりして少額投資に励んでいます

MENU

11月の株まとめ

早いものでもう11月も終わりますね…

葬送のフリーレンも一通り読み終えたので新作が出るまで暇なので

今はヤンマガアプリで「はじめの一歩」を読んでいます(笑)

はじめの一歩が始まったのは私が中学生の頃だったかな?

当時ボクシングは結構人気で辰吉丈一郎や畑山隆則、鬼塚勝也、薬師寺保栄などなど人気選手が沢山いらっしゃりゴールデン番組で結構世界戦やってた記憶があります。

いまでは井上尚弥選手が凄い人気がありますよね!

高校はボクシング部のある高校へ行こうとしましたが電車通学に耐えられないと思い辞めました(笑)

思えば電車通学も耐えれない奴がボクシング部続けられる筈もないですね…(笑)

今月の持株推移

今月もコツコツ買っていましたが1番のポートフォリオの大きな変化は8058三菱商事を4株ですが購入しました。

もっと欲しいですが

た…高い…

来年から3分の1に分割するのが発表され配当金も増配されるので分割後は一旦下がるかもですが上がると勝手に予想しております。(NTTがそうだったから…笑)

新NISAに向けて特定口座の株をどうしようか悩みましたがとりあえずそのままにしておこうかと思います。

配当金狙いで損益は関係ないですがほぼプラスになっているので心の余裕が欲しくそのままにと決断しました。

今月の配当金は

日本株の配当金は13社から配当金を頂き1032円でした(笑)

これプラス楽天銀行の配当金受け取りプログラムにエントリーしているので+130円来月入金されます。

米国株は合計2450円でした。

11月の合計は3482円でした。

3時間バイトした分ぐらいですが働かなくてもらえるのでたまりませんね!

12月は配当金ラッシュ!細かい金額ですが楽しみです!

長らくお世話になっていた43juniさんのアプリが終わってしまったので現在の配当金はまだまとめていません…

 

来年も引き続き税引き後で年間12万!を目標です。

 

証券口座は5000〜10000ポイント貰える案件なのでポイントサイトから必ず作りましょう!

おすすめのポイントサイトはポイントインカムになりますので下記から登録してください。

ポイントインカム