お小遣い1万円でもポイ活×少額投資

毎月のお小遣い1万円でもやりくりして少額投資に励んでいます

MENU

今日はdポイント進呈日です(6月度)

dポイント進呈日(6月度)

毎月10日はdocomoからのドコモ回線利用分のポイント付与の日です。

dカードゴールドなので10%分付与されるのはいいですね。

 

↓こちらが私の回線とドコモ光

先月はギガライトが3ギガ超えてしまったのでちょっと多くなってしまいました。
f:id:jiko-koji:20210610000313j:image

↓こちらが妻の家族カード分

妻は使うのが少ないので息子のにチェンジしたい…
f:id:jiko-koji:20210610001057j:image


 

ですが合わせて毎月1200ptもらえて年間14400ptになりますので年会費の11000円は軽くこえますね!

 

dカードゴールドはお得なのか?

年会費11000円(税込み)かかるdカードゴールドですが本当にお得なのか気になるところですよね?

ドコモ主回線(スマホ代)、ドコモ光回線(家のネット)、家族カード1枚追加(無料)でdポイントでの年会費分は余裕で回収できます。

1人でドコモ主回線(スマホ代)のみの方にとっては年会費分のdポイントでの回収は厳しいと思われます。

dカードゴールド発行で大量ポイントゲット!

私がおすすめするポイントサイトのポイントタウン

ポイントタウンでは私もdカードゴールド発行し大量ポイントゲットしています

 

↓利用済みになっていますf:id:jiko-koji:20210410112007j:image

カード発行&カードの利用でdポイントまで貰えるんですから年会費分元を取れない方は一年間使って解約なんてのもありかもです。

ドコモ光GMO
f:id:jiko-koji:20210410114509j:image

こちらも高額案件になります。

私の家もポイントタウンからこちらに切り替えました。

利用済みのページになってませんでしたが確実にポイントもらっています。

以前の回線だと息子たちがフォートナイトでラグがあると文句を言いだして変えてあげたのです…ポイントもらうのがメインですが(笑)

まとめ

このようにdカードゴールドを所持する場合は、ドコモ主回線(スマホ代)、ドコモ光回線(家のネット)、家族カード1枚追加(無料)をよく考え取得するか決めたほうがよさそうですね。

このほかにも特典はたくさんありますのでそれだけでも年会費分のもとは取れると思いますがやはりメインは毎月のdポイントの10%還元になります。dポイントを日興フロッギーやdポイント投資に回せるので将来の資産の形成もうまくいけばできると思います。

ああdカードゴールドの特徴(ドコモ公式)

 

あとポイントタウン運営会社がGMOっていうのも信頼できる証なので安心してポイントタウンを利用してポイ活しましょう!