お小遣い1万円でポイ活×少額投資

毎月のお小遣い1万円でもやりくりして少額投資に励んでいます

MENU

ポイントタウン

ポイントサイト関連記事ポイントインカム

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

運営会社

GMOメディア会社

ポイントレート

20pt=1円

最低換金額

100円~ 

振込手数料無料多数

安定・安心の老舗ポイントサイト

今年(令和3年)で20周年の老舗ポイントサイトの「ポイントタウン」

運営会社のGMOメディアはGMOグループの子会社でネット業界大手ですので安定したサイト運営ができるわけですね。

最低換金額が100円からと初めての人でもすぐに換金して結果を出せるポイントサイトです。ポイントの獲得方法が豊富でポイント付きメールも程よく来ます。

換金・交換手数料が無料多数有り

他のポイ活サイトでは300pt~500ptから換金・交換が可能の中、100円から換金・交換が可能なのはポイントタウンだけではないでしょうか?

100円から交換できる銀行に楽天銀行があります楽天銀行には「ハッピープログラム」という会員ランク制度がありポイントタウンで貯めたポイントを100円づつ楽天銀行に振り込んでもらうだけで楽にランク条件をクリアできてしまいます。

もちろん当ブログでも使用している「dポイント」も100ptから交換できます!

ランク制度でポイントup

ポイントタウンでは5段階の会員ランク制度があり案件の利用回数、獲得ポイントでランクが変わってきます。

f:id:jiko-koji:20210503102940j:image

ネットショッピングで毎回ポイントタウンを通して購入しているのでもちろん私は「プラチナランク」です。ポイント15%のボーナスはおいしいですよ!

f:id:jiko-koji:20210503102932j:image

プラチナ会員になる方法は

  1. ランク対象サービス獲得ポイント3000pt
  2. 過去6か月ランク対象サービス承認回数12回

と結構大変そうにみえますが…

1か月に2回以上ネットショッピングで買い物している方は損をしていることになります。

1か月2回買い物×6か月=2.の過去6か月ランク対象サービス承認回数12回がクリアできてしまうのですから。

 

↓そんな買い物しないなぁという方でもプラチナになる方法を下記の記事でまとめています

jiko-koji.hateblo.jp

スゴ得×ポイントタウンでお得にポイントを稼ぐ

ポイントタウンを使ったスゴ得攻略で楽にポイント獲得できます。

スゴ得コンテンツが熱い!で紹介しています

紹介制度で究極のポイント稼ぎ!

 お友達を1人紹介すると6000pt(300円)もらえます。

また、友達が稼いだポイントの最大50%が友達がやめない限りもらえるんです(友達の獲得ポイントはもちろん減りません)

なのでもしよかったらここから登録してください(笑)

↓こちらから登録できます↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

紹介制度を使った裏ワザ

裏ワザと言っても非公認ではありません公認のやり方なのですが、ポイントタウンは「友達紹介」だけでなく「家族紹介」もOKなポイントサイトです。

察しのいい方は上の文を読んだだけでわかりますよね?(笑)

やり方は簡単で

1.あなたがポイントタウンに登録

2.家族があなた経由でポイントタウンに登録

 準備は完了です!

1.あなた→友達紹介特典ボーナス獲得担当

2.家族→買い物担当(ランクボーナス15%獲得)

これだけです(笑)


紹介の仕方は簡単で

ポイントタウンのアプリのトップページの右上の3本線をタップ
f:id:jiko-koji:20210503105330j:image

すると「友達紹介」がありますのでタップ
f:id:jiko-koji:20210503105343j:image

 

下のほうに行くと「あなたの友達紹介用URL」があるのでコピーしてLINEやメールなどで送信するだけです
f:id:jiko-koji:20210503105352j:image

ポイントタウンのデメリット

いままではいいとこばかり紹介してきましたが少なくともデメリットもあります

わかりにくいポイントレート

20pt=1円なのでいちいち計算しなくてはいけない

見た目上はたくさんポイントを獲得しているように思えますが…

使用している側としてはわかりやすいほうがいいですよね。

結局ポイント数の下に(○○○円相当)って書いてるんですから(笑)